***

小瀧望 で あいうえお!

 

小瀧望くん23歳のお誕生日おめでとうございます! 

 

小瀧パパは「#テロップ打率NO1パパ」!

 

江藤:バラエティー番組で、面白いコメントをテロップにすることを「テロップになる」と言うのですが、彼はテロップになる言葉がすごく多い印象がありますね。「パキッとゴシック体でテロップ入れちゃうよ!」と思わせることをよく言っているイメージです。

最低でも8回は楽しめる!番組Pおすすめ『パパジャニWEST』の見方とは【後編】 | PlusParavi(プラスパラビ)

 

小瀧くんの強みの一つはなんといっても、V6の「学校へ行こう!」を生み出した江藤さんも認めるパワーワード生産力。

短いながらもグサッと突き刺さる的確なコメントは、どのバラエティー番組においても重宝されています。

 

今回は誕生日を記念して、日々更新し続ける小瀧くんの発言を「あいうえおカルタ」にならって集めてみました!(パパジャニ見てすぐに触発されるチョロオタ)

テレビやラジオでも様々なエピソードが披露されていますが、文字起こしされていないこと、そしてソースがはっきりしないことを踏まえて今回は最初から文章化されていて出典もはっきりしている雑誌類を中心にまとめています。

ちなみに五十音といいつつ2、3個ほど抜けがありますがそこはご愛嬌!!!!

 

 

\それでは、小瀧望であいうえお!スタート!/

 

 

 

 

【あ行】

 

 

 かん、つい顔がニヤけてしまう…(2011年Myojo3月号)

 

まず最初はJr.の登竜門「恋人にしたいJr.」ランキングで見事5位を獲得したときの言葉から。

ちなみに受賞時のコメントで、もし彼女が出来たらしたいこととして「膝枕をしてほしい・肩を寄せ合う・寒がる相手の手を取り自分のポケットの中で繋ぐ」等を挙げていた小瀧くん。中学生らしさ満点の発言・・今でも変わらないベタさ・・・かわいいーーーーーーーー!!!!!!!

ちなみにこの年は3位に重岡くん、7位に淳太くんがランクイン!!

 

 

ろいろあったけど、ジャニーズWESTでデビューが決まってほんまによかった。(2014年Myojo5月号)

 

デビュー当時のインタビューから抜粋。

「過去に本気でやめようと思ったことも何回かある」「高校3年間でデビュー出来なかったら…」等、この時期のインタビューはほとんどが複雑な心境を抱いていたことをうかがわせる内容ばかり。

もちろん美容室で働く小瀧くんも素敵だけど、アイドルとしてキラキラ輝く小瀧くんと出会えてよかったです!!

 

 

た(歌)いたい曲がオレ&流星、神ちゃん&しげで分かれるの。(2017年TVfan11月)

 

Jr.の頃に歌いたい曲があっても実現しないこともあったよね〜、というツインの思い出話から。

" 正統派(かみしげ)vsカッコつける派(ツイン) " で意見が分かれ、大抵折れるのはツインだったそう。意見の分かれ方が「かみしげ」「ツイン」のシンメなの最高じゃないですか????

 

藤井「そろそろカッコいいのやろうって言っても、しげが『いや…そういうのじゃない』って(笑)」

小瀧「で、毎回『次はカッコいい曲にしよう』って言って、永遠にできなかった(笑)」

 

思えば24魂での選曲も" 君の罠だけ幻でも構わない(ツイン) vs Dial up(かみしげ) "で見事半数に意見が分かれ、最終的に「7WESTで初めてもらった曲だから」という理由でDial upが採用されたのも個人的に「ッカ~~~~~~~~~!!!!!!!」案件です(2017/01/22 O.A. もぎたて関ジュース

 

 

えじゃないか【意味】ジャニーズWESTのデビューシングル。どんなに落ち込んでいても、どんな感情でも、この曲がかかれば、何もかも忘れて楽しむことができる。アトラクションではありません。(2014年WiNK UP12月号)

 

‪デビュー当時に掲載されたジャニスト辞典で見事読者投票1位を獲得した回答。

‪ちなみにこの時の我らが天然代表・藤井さんの回答がこちら !デデン!!

「なんか昔にあったこと」

 

や(親)からもらったお姉ちゃんとおそろいのネックレスは、いつも身につけてるよ。(2011年Duet1月号)

 

松竹座でのクリパ公演後、自宅で家族とクリスマスパーティをしたときにご両親からもらったネックレスをいつも付けていると報告してくれたエピソード。

親からお姉ちゃんとお揃いのプレゼントもらったって雑誌で嬉しそうに話す14歳、今どきいますか・・・・・ええ息子や・・・・・・・・(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

 【か行】

 

 

み(神)様か誰かに言いたい。この7人を出会わせてくれてありがとう、って。(2018年Myojo5月号)

 

2回目の10000字インタビューで話していた言葉。

この時の10000字インタビューの最終段落で語られているありふれた日常こそが1番の幸せだと言わんばかりのメンバーとのたわいもないひとときの話、きっと何年たっても大好きです。

「ここが、何があっても戻ってくる場所だ」

 

 

ょう(恐)竜にのったみたい(笑)?(2017年WiNK UP12月号

 

記念すべき初主演映画「プリンシパル」!!!

 

こちらは黒島結菜ちゃんをおんぶするシーンで、思ったより高さがあってビックリした結菜ちゃんにかけた一言です

カ〜〜〜〜ッッ!!!なんだそりゃ!!!!!!!好きだバカ!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにWiki情報によると結菜ちゃんの身長は162cmだそうです。

 

www.netflix.com

 

 

(食)い気味に) バックハグ!小さな女性のカラダで、僕みたいなデカいカラダにしがみつく感じが、たまらなく可愛いですね。(2019年ザ花とゆめイケメン9/1号)

 

「女性にしてもらいたいことはなんですか?」の質問で食い気味に答えたこの回答。

紙面上に「(食い気味に)」とわざわざ書かれるくらいだからきっと相当食い気味だったんだろうな・・・(遠い目)

そんな小瀧くんにはぜひこの商品をオススメしたい。いつでもどこでも抱きしめてくれるよ!!!!!!!

 

present.otome-yusha.jp

 

 

どかなった瞬間がいちばん苦しかった。心が「ホンマに痛かった」のは、想像してた夢とちがったから。(2014年Myojo12月)

 

「夢をかなえるのは苦しい。」と話した後に続いたこの言葉。こちらは初回の 10000字インタビューから抜粋しています。

"「ひとり」でも「4人」でもない「7人」で叶えたかった夢。「ウザいくらい」大好きなメンバーだからきっと「描ける未来がある」と信じている。"

5周年を迎え6年目を走り出したジャニーズWEST。小瀧くんは今、どんな未来を描いていますか?

 

 

(子)供扱いせんといて。俺は真剣やから。(2015年anan7月号)

 

 〜全国の年上小瀧ファンに送るanan feat.小瀧望(18)〜

  • 「年上だからって無理に引っ張らないで、僕に見栄をはらせてほしいんですよね。そこはやっぱり男ですから。」
  • 「夜は夜景が綺麗なお洒落なフレンチに行っちゃいたい。(略)ただ、男が考えているほど女性は夜景に興味がないって聞いたんですけど、どうなんですかね?」
  • 「18歳ですけどフレンチのマナーはちゃんと鍛えられてます(笑)」

 

 

 【さ行】

 

 

ん(3)年前は高校生なんよ。でも今は顔が変わってオトナになった。(2017年Myojo7月号)

 

過去の映像や昔の雑誌を見ると自分でも「うわ、俺、若っ!」って思うらしい。

小瀧くんは佐藤勝利くん・平野紫耀くんなど他の96年組と比べたらやっぱりどこか大人っぽく見えるから、時折「デビュー当時は現役高校生」という事実に気付いて頭を抱えてしまう。

そうだよね……当時は高校生だったんだよね…未成年だったんだよね……。

華の96年組はもれなく全員顔面が強すぎることで有名だけど、個人的にはのぞむめめジェの同い年身長184cmトリオなFINEなBOYSの交流が見たいです!!!

 

 

げからすすめられたバスケマンガにハマった!おバカでアツくて型にはまらない主人公の生き方に、めっちゃあこがれたよ。(2019年Duet6月号)

 

2018年の誕生日に神ちゃんに全巻プレゼントしたというスラムダンク。(2018/6/30 O.A. bayじゃないか)

プリンシパルの影響で少女漫画を読むようになったという話はよく出てきたけど、久々に話題に出た少年漫画が重岡くんに勧められたスラムダンクというのが激アツ。

ボクシングに加えて共通の趣味がどんどん増えていくこたしげ最高of最高!!!

 

 

(S)MAPですか?」と赤ちゃんのとき1カ月検診で先生に言われたくらいやから、カッコよくならざるを得ない(笑)(2015年Duet10月)

 

「Q.なんでそんなにカッコいいの?」に対する答えとしてその顔面でこれを言われたらもう誰も何も言えない。

わずか生後1ヶ月で未来のSMAPと言われる小瀧望

この世に生まれてわずか1ヶ月の赤ん坊をみてその顔面力を見抜いた先生。

 

 

゛ん(全)員が集まってパーティをしてくれて、感慨深いものがあったな。(2017年POTATO9月)

 

記念すべき20歳の誕生日。メンバーを代表して濵ちゃんがあいさつをするはずだったのに、なぜかその役割を店長さんに振った珍エピソード。

小瀧「『いや、ここは店長さんじゃなくてメンバーの出番やろ!?』って思ったけど、テレくささもあったのかな…とオレなりに解釈してる(笑)」

末っ子の成人エピソードはどれもお兄ちゃんたちの愛情がたっぷりで感慨深いので大好き。

 

 

のキャラだれ?」みたいなんもあるくらいにギリギリのところまで挑戦してるから、ぜひ楽しんでほしいね!(2019年Myojo1月号)

 

WESTV!の学園コントについてのトークより。本当に初見で「そのキャラだれ?」とならざるを得ないほど体を張ったコントは吉本のお笑いDVDかと思った。

小瀧君のオタクキャラもピカイチなのですが、私個人としては大阪のオバチャンこと藤井流星さんが大優勝でした。後ろでメンバーがガチで笑ってしまうほどの破壊力・・・

 

 

【た行】

 

 

゛(ダ)イエットしたかいがあったわ。というわけで、ビジュアル面でも頑張りました(笑)!(WiNK UP2018年3月号)

 

カウコンのバックステージでSexy Zoneの菊池風磨くんに「映画のポスター、おまえのビジュアルがイケてる!」ってホメられてウキウキな小瀧くんの話。

この時期はどの雑誌でも頰がこけているほど徹底的に減量しており、メンバーもあまりの細さに心配したりリスナーからちゃんとごはん食べて!とお便りがきたことも。

この映画以降、本格的にジムに通い出した小瀧くんの身体の変化は知っての通り。

 

 

 ょっと前まで、昼休みは友だちと保健室に行くのがブームやった。(2011年 Duet 5月号)

 

「えっっっ……保健室………!?そうだよね小瀧くんも健全な中学生だもんね………////」と思いきや。

その実態は本人曰く「ぬいぐるみを使ったギャグをやってる友達を見て笑うっていう(笑)」らしい。可愛いなオイ!!!!!!!

 

 

くえ(机)の上に置いてあったお姉ちゃんのノートに“ バカ ” と黒のペンで書く(6歳)。あとで見つかって怒られた。(2014年Duet7月号)

 

6歳の頃、お姉ちゃんとケンカしたときにノートに落書きして怒られたのじょむエピソード。

このときの雑誌は履歴書形式で書かれていておもしろいので、手元にある方はぜひ。重岡くんのワープロ検定4級もこの号です(笑)

 

 

(テ)ゴマスみたいなグループ内ユニットを確立できたらいいよな。(2015年ポポロ5月号)

 

1stコンサートで2人とも" VIVID "を披露したかったけど、コンサートの方向性を踏まえて話し合った結果、最終的にやらなかった裏話から飛び出た一言。

藤井「『VIVID』をもらったときはうれしかったよな。あのときふたり用の曲を作ってもらったんは、俺らだけやったから余計に。」の言葉を受けて出た上記の言葉。

小瀧「年明けのコンサートで『VIVID』ができなくて、相当落ち込んだもん。」とこぼしてから早4年が経ったので、5周年企画でそろそろトゥナイッ↑トゥナイッ↑してくれてもいいんですよ!!!スタッフさん!!!

 

 

う(当)時いちばん僕のことを避けていたのは濵ちゃん。(2017年ポポロ7月号)

 

「お兄ちゃん組とは見えない距離があって、そっちがそういう態度を取るなら僕だってって感じで自分から歩み寄ろうとしなかった。」

濵ちゃんに避けられていることを自覚しており、自分の性格的に好かれてないのに無理して好かれようと思わないから関係がどんどん悪化していったと話す小瀧くん。元々別で活動していたお兄ちゃん組と弟組が合体したグループだからこそあった壁。

 

「でも、濵ちゃんとふとしたきっかけで仲良くなって、そこから本当の自分をお兄ちゃん組にも出せるようになって、一気に状況が変わっていった。」

 

 

  【な行】

 

 

 に(何)焼け?」って聞かれて、サンタモニカ焼けって言いたい。(2017年WiNK UP7月号)

 

この当時の小瀧くんは " リゾートに行きたいモード "だったらしく、沖縄の恩納村に旅行に行ったときに西海岸リゾートというフレーズが気に入り、近い将来海外のリゾートへ行くことを視野に入れた際の一言。アホっぽくて好き。

ここ数年、海外に行ったという話は最近はあまり聞かないけどモニカ焼け待ってます(笑)

 

 

(2)年前に姉ちゃんにもらった財布。無理して買ってくれたのわかるし、泣いたよ。(2014年ポポロ10月号)

 

「もらってうれしかったものは?」に対する答え。

2人の関係性にこれ以上言葉はいらない・・・(完)

 

 

 

え(姉)ちゃんとは大きくなってからもふたりで買い物に行ったりしてたけど、俺がジャニーズに入ってからは「彼女にまちがえられたらあかん」ってふたりでは歩かなくなった。(2018年ポポロ9月号)

 

星の数ほどある小瀧姉弟エピソードの中でも特に上位に入るほど好きな話。

2人の関係性にこれ以上言葉は(以下略)

 

 

 んちゃん、飯行こう!」とか言うてくれて嬉しい。(2014年月刊TVnavi11月号)

 

高校の後輩でもあるキンプリ永瀬廉くんとのエピソード。

『ツイン×永瀬廉』話は至る所で見かけるけど、2人とも本当にれんれんが可愛くて仕方ないと思う気持ちが滲み出ていてほほえましい。

 

 

   【は行】

 

 

ま(濵)ちゃんは優しいしちゃんと怒れる人でもある。(2019年QLAP!6月号)

 

2016年07月09日放送のはまじゅんbayじゃないかで語られた小瀧寝坊事件について本人の口から語られています。(3年越し………!!!)

「濵ちゃんって意外と男っぽいんですよ。普段めっちゃ楽しいし、あんな優しいやつおらん。でも、ちゃんと怒れる人でもある。大好きですね。」

はまこたよ、永遠なれ。

 

寝坊が続いたため濵ちゃんが本気で注意をしたところ、その日は1日中凹み、2日間ほど濵ちゃんを避けていたエピソード(しかもツアー中)。ぎこちない雰囲気が続いたため、最終的に濵ちゃんが自ら重岡くんに遅刻にまつわる注意をしてもらうように頼んだ後日談付き。

 

 

る(昼)休みは、学食で過ごすことが多くて。家からお弁当も持っていってたんだけど、たいてい3時間目が終わるころに早弁しちゃっててん。(2015Duet4月号)

 

高校時代のお話。お昼休みになるとおかずを食べに食堂に行く小瀧くんが可愛い。成長期だもんね、お腹空くよね。

小瀧くんの高校話はどれも現役DK感が溢れる話ばかりなので大好きなのですが、同級生に西畑大吾(なにわ男子)・吉田朱里NMB48)」がいる事実は何度聞いても眩しすぎるし、この前のMステ共演時に発覚した「渡辺翔太(Snow Man)・指原莉乃」の同級生エピソード並みの破壊力。

 

 

うま(風磨)のケツ、すごいもんな。(2019年Myojo8月号)

 

Myojoで現在好評連載中のワルガキロックで、筋トレにハマっているふまこたのアツい筋肉談義から派生した唐突な発言に思わず二度見した。

その後も、風磨「キュってなってる❤︎」小瀧「上がってる、マジで。」と普通に会話を続けるダチンコ、マジでそういうところだぞ!!!

 

 

ん(本)人に誕生日プレゼントの値段がバレるて、最悪なパターンやもんな。(2014年ポポロ9月号)

 

メンバーを代表して神ちゃんの誕生日プレゼントを買った淳太くんが、間違えて神ちゃんも参加しているグループメールで「これ買ったよ」と写真付きでアップしてしまった事件。

しっかり者の淳太くんはそのあと「ひとり9000円やからね(レシートの写真付き)」の連絡もしっかりしています。誤爆してるけどね!!

メンバーが必死でフォローを入れる中、一連の文面を見ても淳太くんが誤爆していることにすら気付かない藤井流星と、神ちゃんがいないグループメールで叫びまくる中間淳太の図。想像しただけでカオス。

 

 

   【ま行】

 

 

(待)ち合わせしたいんですよ。待ち合わせしたい欲がすごい!(2016年QLAP!6月号)

 

社内恋愛をするよりも別の会社で働き、仕事終わりにいつもお店に集合したい派な小瀧くん。「会社でいつも会ってるとドキドキや新鮮味が半減しそうだから、待ち合わせがいい!」とのこと。

結婚しても子供が出来たとしても恋人気分を忘れず女性として扱ってくれそうで思わずキュン。

 

 

ず(水)のはったバスタブにつかりたかったけど、難しいってなって。シャワーもだめ。結局それぞれベッドで歌うことにしてん。(2018年Myojo5月号)

 

水のはったバスタブに浸かる「Into Your Eyes」………………!?!?!?

 

シャワーを浴びる「Into Your Eyes」………………!?!?!?

 

きっとオタクの心臓が持たないので最終的にベッドだけになってよかったと心底思う。

 

 

(無)意識的にだと思いますが、校内恋愛をしてこなかったんです。(2019年花とゆめ16号)

 

10代前半でジャニーズ事務所に入所した小瀧くん。

この言葉のあとに少女漫画と絡めて言った「だからキラキラした世界に入り込んで、僕が体験できなかった青春を味わえることは本当に幸せですし、感謝ですね。」の言葉に全私が涙した。

 

 

っちゃ仕事できるふうに打ち込みたいんやけど、左右の人差し指、この2本しか使えてないのがせつない(笑)(2016年WiNK UP11月)

 

新しいパソコンを手に入れた小瀧くんが指2本でカタカタ頑張って打っている姿を想像したら可愛すぎて死んだ。「10本全部使うのはムリとしても、せめて左右2本ずつくらいは使えるようになりたい!」そうです。

ちなみにこの回はしげりゅせ表紙のしげりゅせ同期対談が掲載されている神回です!!!

 

 

う(盲)目のヨシノリ先生の時期は短髪やってん。また短くしてみたいけど、きっかけがないと怖くて切る勇気が出ない…。(2018年Myojo9月号)

 

最近事あるごとに短髪にしてみたいと語る小瀧くん。

濵ちゃんくらい切りたいと小瀧くんは最近よく言っているけど、好きなだけ好きな髪型してくれよ!精神を持ちながらもなんやかんや重岡大毅の前髪並みに落ち込んでしまう自分と、各所で見かける俺はファンが支持する髪型より自分がしたい髪型をするんだ精神を持つ小瀧くんの間で葛藤してる。

  

 

【や行】

 

 

っぱすごいっすね!」と精いっぱいホメましょう。(2011年Myojo8月号)

 

ホメチギリスト小瀧の片鱗を見せた8年前の一言。

「もし塾の先生なら?」というテーマで人と仲良く過ごすコツを教えますと豪語した小瀧くん。

1番大事なことは" 思いやり "であると語る反面、ときには先輩をたてることも必要だと達観している小瀧くんは一体何歳なんだ??

 

 

(ユ)ニットにいきなり入ったからイヤがられることもあったけど、「言わせておけばいいやん」って感じで。ボクも何を言われても屈しない。(2014年WiNK UP10月号)

 

入所してすぐの右も左もわからないまま状態グループに加入したエリート小瀧くん。

今のジュニアでもそうかもしれないですが、事務所に推されている子は多かれ少なかれやっかみを受けることがあります。

ジュニア内でも「あいつ誰!?」な子がいきなり前に出されてマイクを持っている、そんな世界。

そういう環境の中で出たのがこの言葉だとすると、その強さに励まされると同時に即「よっしゃ明日からも頑張るぞ~~~!!」な思考回路になる単純女is私。

 

 

(呼)んだときに振り返るときの「ん?」っていう、まゆ毛がちょっと上がってる顔(2014年wu1月号)

 

「かわいいと思ってしまう鉄板3か条」として挙げられた候補のひとつ。SO MANIAC。

「中学生のときに男友達4人くらいでやりあうのが流行ってた(笑)」とのこと。いや可愛すぎか。健全な男子中学生・小瀧望可愛すぎか。

ちなみに22歳になった小瀧さん「オレね、変わってるって言われるけど、女のコが眉間にしわを寄せるのがじつは好きやねん」(2019年POTATO3月号)ブレない。

   

 

【ら行】 

 

 

(リ)ビングのソファーでくつろいでいると、腕とかに巻きついてくる。(2017年Duet11月)

 

「誰が!?!?!?!?誰が巻きついてくるの!?!?!?」と思ったそこのあなた。

安心してください、母と姉です。

 

 

ほどこうべを垂れる稲穂かな」。成功した人間ほど謙虚であれ…って意味なんやけど、この教えは守ってくつもり。(2019年WiNK UP4月号)

 

ディズニーの名言と同じくらい大切にしている言葉だそうです。

成功するまで貪欲な姿勢を絶えず持ち続け、たとえ努力が実を結んでも常に上を目指し続けるストイックな考え方が大大大好きです!!!!!!

 

 

い(冷)静でいることを意識しとるんよ。実年齢より上に見られるのは、そのせいかもな。(Myojo2018年9月号)

 

尊敬するライブの総合演出家さんのようになりたくて、少しのことでは動揺しないように冷静でいることを意識している小瀧くん。

「心に余裕を持ってドシッと構えた、男気のある人」が理想のカッコいい男。それらを併せ持ち、かつおしゃれで優しくて頼りがいも人望もあり包容力に溢れた人とまで言われる総合演出家さん。

小瀧くんにそこまで言われるなんて一体何者なんや……。

 

 

け(ロケ)で水族館とかへ行くと、グループメールに動物と自分の写真を送ってきたりすんねん。(Myojo2019年1月号)

 

淳太くん、可愛いよ。

  

 

 【わ行】

 

 

(ワ)ガママ言うなら、もっと遊びに誘ってほしい❤︎(2016Duet9月号)

 

「俺にとって神ちゃんは、自慢の兄貴や」に続くこの発言。しかし、当の神ちゃんには「あー。オレ、誘うよりも誘ってほしいタイプやねん。」と秒で断られる。頑張れ小瀧。負けるな小瀧。

ちなみにこの時の対談、

小瀧「オレを甘やかしてくれるところがかわいい❤︎」

神山「ロケ中に幼稚園児がいると(略)『かわいい〜』っていうやろ。そんなオマエがかわいいぞ、と(笑)」

などと互いに対する可愛いの連鎖が止まらない。可愛い。2人とも可愛いよ。

 

 

昔から物 決まった場所に、キレイに並べることが好きやねん。家でも洗顔や化粧水、歯ブラシはもちろん、柔軟剤や洗剤もストックと合わせて定位置にきっちり並べて置いてる。(2019年Duet3月号)

 

パーカーやレッスン着のジッパーはキッチリ上までしめるタイプな小瀧くん。

物の場所を決めたら絶対にそこに直さないと気が済まないため、お友達が遊びにきても「あっ、そこじゃないねん!」と気になってしまうらしく、将来もし家族が出来た場合はある程度そこらへんの感覚が一緒の方がいいらしい。

 

 

しょん(テンション)アップは「全力坂」に出させてもらったこと。「僕とシッポと神楽坂」の舞台になっている神楽坂をダイキチくんと一緒に走ってん。(WiNK UP2019年1月号)

 

なんと男性ゲストは珍しいと言われる「全力坂」に出演した小瀧くん。

OAもしっかりリアルタイムで見ましたが、ただ全力で走っているだけなのにそれが小瀧くんだとすべてが画になるので感動しました。

ダイキチくんも本当に可愛かった……!ドラマももう一回見返したいな。

 

 

 

 

というわけで小瀧くんの発言をまとめてみました。

 

今後とも小瀧くん含めジャニーズWESTを末永く応援していきたいと思います。

 

小瀧くん、お誕生日本当におめでとう!!!!!!