***

【もぎ関】リターンズWEST【まとめ】

 

リターンズWEST・・・毎週ジャニーズWESTの歴史の中から印象的な出来事をひとつピックアップして振り返っていくコーナー。

 

5周年を迎える今年からもぎ関で始まったリターンズWEST。

先週ようやく最終回を迎えたため、備忘録も兼ねて以下個人的まとめ。

 

 

 

1)2019/3/31 かみしげ(1週目)

ええじゃないか

記念すべき第一回のテーマはええじゃないか!

WESTV!オーラス2日後に収録されたため、全力でライブに臨んだ2人の声が枯れに枯れまくっていたレア回。声がマジでガッサガサだった。

2月5日の日生でのデビュー発表時、ファンの泣いているけど笑っているあの表情が忘れられないと語る神ちゃん。やっぱりジャニーズWESTのデビューシングルは「ええじゃないか」だよな!!と嬉しそうに話す重岡くん。

デビュー曲は10曲以上あった候補の中から選ばれたけど、心のどこかでええじゃないかになると思っていた2人のええじゃないか愛が伝わる素敵な初回でした!

 

tower.jp

 

 

2)2019/4/7 かみしげ(2週目)

Myojo 初表紙

重岡「いや~~おっとりできますわ!神ちゃんと2人だと!」

神山「僕もハキハキしゃべる方じゃないじゃないですか?結構ゆる~くしゃべる方なんで、もうほんと、気ぃ張らずにラジオやってください!」

重岡「イスのギシギシ音でさえオレはもう心地よいもん!ラフな、家な感じというか。」

非常にかみしげ案件だったので文字起こし!

淳太くん聞いてる???神ちゃんを前にしたときの重岡くんの態度、見てる????????

2回目のテーマは今とは全く顔が違うMyojo初表紙について。中でも当時はメンバー内でも特に細かった重岡くんのアゴが三角すぎる話で盛り上がるかみしげ。(詳しくは「🔍 2014年 4月 Myojo」で検索!)

さらに昔の自分を見てイモっぽい、垢ぬけてないと言う神ちゃん。そんなことないよ!素朴で可愛いよ!!私好きだよ!!!

ちなみに『 近くに寄る = Myojo 』という共通認識があるくらいMyojoの撮影は頬が触れるほど顔を寄せるため、本人曰く「近いじゃなくておる!!!」らしい。

 

 3)2019/4/14 かみしげ(3週目)

Mステ初出演

スタジオ前のポスターと一緒に写真を撮って神ちゃん曰く" フワフワしてた "うえすとさんたち。(可愛い)

そしてMステ初出演といえば何といってもかの有名な重岡くん負傷事件回です。

足をベッドに挟んでケガをするも、誰にも言わずに" ドラマ撮影 → Mステ "のハードスケジュールを乗り切った重岡くん。Mステ後、衣装に血が滲んでいたことでマネージャーさんにバレてめちゃくちゃ怒られた話。ちなみに重岡くんの足には今でもこのときの傷跡が残ってる)

「あれ、これオレに言ってるのかな」って思いながらええじゃないかを歌う重岡くん……ウウッ…想像しただけで涙が出る………(泣)(泣)(泣)

ちなみに出演した際にもらえるMステティッシュはめちゃめちゃ助かるらしく、「見た目がおしゃれ・出演した嬉しさ」もあって大変ありがたいとか!庶民派WEST万歳!

 

 4)2019/4/21 かみしげ(4週目)

デビュー会見

ラジオ台本の余白全ページに落書きをしていた重岡くんと、大事な箇所はちゃんとマーキングする神ちゃん。ありがとうかみしげ。ありがとうもぎ関。

今回はあべのハルカスの曇天話やデビュー会見話。当時はあまりにも足元がツルツルだったため、すべらないかどうかを常に意識しながらパフォーマンスをしていたそうです。それを聞いてから映像見るとめちゃくちゃ可愛いな!!

この回からようやくコーナー名を決めるべく動き始めます。

" 歴史を振り返る=首を後ろにする "という謎理論から重岡くんが発案したのは「首グキッ!」。思いっきりボケたのにも関わらず、つっこまずにただ笑うボケ殺しの神ちゃんを見てすぐさま前言撤回する重岡くんのやりとりがこちら。

重岡「ウソウソウソ!!!冗談冗談冗談!!!」

神山「えっ??」

重岡「違う!!違うよ!!アカンてこんなん!!意味わからん!!!

神山「アハハハハ!!!」

珍しくアタフタしてボケを自ら回収する重岡くん……「間違っちゃいない作ったやつとは思われへんな!あんなええ歌作ったやつとは思われへんな!」と隣で笑う神ちゃん……今日もかみしげは平和です。結局コーナー名は次の週に丸投げすることに。

 

5)2019/4/28 きりりゅせ(1週目)

4月23日 

この回からは同じ高校コンビの2人のきりりゅせ!そして照史くんはなんと1年ぶりのもぎ関!

WESTの中でも「あまり絡まない・レア感のある2人」とファンから思われることは自覚しているそう。

4月23日といえばデビュー日。その日はオフだったため、店頭に行ったメンバーから送られてきた写真をみて「すげー!」とグループメールで言い合うWESTさん 想像しただけでほほえましいな!!!

デビュー日は1人で家にいた流星くん、エイトメンバーから直接連絡があった照史くん。村上くんからの電話はめちゃくちゃいいこと言ってたのにも関わらず、ちょうどトンネルに入った瞬間で実は聞き取れなかったオチがここで初めて明らかになりました。

今年もデビュー日はみんなでご飯に行って写真を撮ったと話す2人。(9/14発売のサタジャニ藤井回でその写真が公開されています!)ちなみに前回の「首グキッ!」を聞いてセンスがないと一刀両断する同期・藤井さん、よくぞ言ってくれた!

 

 6)2019/5/5 きりりゅせ(2週目)

なにわともあれ、ほんまにありがとう!

(ノノ_☆)「新元号は……令和です」(照史くん曰く2点のクオリティ)から始まった2週目。パパジャニの重岡くんといい5周年イベントの神ちゃんといい、このとき絶対ジャニーズWESTで菅官房長官ブームきてたでしょw

テーマはなにとも。未だにスタッフさんからWESTのイメージ(コント)はこれだと言われることも。コントは千秋楽がめちゃくちゃ大変で前半はウケていたのに後半になるにつれてウケなくなる現象が起こるため、毎回アドリブのところは変えていたそう。(注:彼らはアイドルです)

千秋楽の松竹座と言えば毎回何かしらの発表があるのが恒例。お客さんがあまりにソワソワしていたため、舞台の途中で淳太くんが「何も発表ないからな!?期待せんといてや!?!?」と思わず言ってしまった話でお客さんも「(期待)してないわ!!」みたいな空気になっていた!とつっこむ照史くん、とてもよいばどでした。

 

tower.jp

 

7)2019/5/12 きりりゅせ(3週目)

初握手会

桐山父バースデー回。この回は藤井兄妹の供給が豊富で全私がスタオベした神回です。

握手会をそんなにやったことない流星くんに対して逆にやりすぎて覚えてない仕事人照史くん。ジャニーズの握手会といえば流れがエゲつなく速いらしく、『人酔い・後半は機械的になってた・笑顔がつる』というリアルな感想を数年越しに語る流星くんにめちゃめちゃ笑いました。

握手会といえば一瞬だけどインパクトを残そうと一生懸命一言を考えるファンの方々が印象的だそう。中でも強烈だったのが、流星くんに対してナイスバディのお姉さまが突如発した「Fカップ!!!!!」

その当時は(ノノ_☆)「あ!へぇ!?そうなんや!?!?(戸惑い)」と咄嗟に返したものの、練りに練った一言それなんや!?とおもしろすぎて今でも覚えてるらしいです。腹抱えてわらった。

 

8)2019/5/19 きりりゅせ(4週目)

go WEST よーいドン!

ついにコーナー名が「リターンズWEST」に決定!流星くん命名で、照史くんに言わせると「ジャニーズWESTの首グキッより全然いい」。

イサム(藤井パパ)の誕生日に発売されたファーストアルバム。夏生まれが多く夏に発売した分、夏曲が多いアルバムになっています。なにわ侍で披露された曲が主に収録されており、関ジュ時代の懐かしい楽曲も多数収録されています。

ジャケットを見た2人の反応「衣装が田舎の子・半袖短パン・背景が真っ白・仲のいい大学生の旅行写真」にジワりすぎてジャケ写を見るたびに笑いがこみ上げるようになりました。ごめんね………もう田舎の子にしか見えない……

 

tower.jp

 

9)2019/5/26 はまじゅん(1週目)

2ndシングル

 今週から濵ちゃんと淳太くんのターン。初っ端から(主に濵ちゃんが)英語を乱用しまくる英語大好きコンビ。以下濵田さんとツッコミ担当中間さんによる2ndシングル紹介です。

 「ツーサウザンドフォーティーン……アーーーン……ジュウガツ……(淳太:トゥエンティフォーティーンですよw)ジュウガツゥ↑……(淳太:オクトーバーw)ハチ。エイチ。(淳太:エイスw)リ↓リー↑スドゥ…セキャーーンドシンゴゥ!ジパァーング。オオキィ~ニ~。ミーティング!!!スーパーミーティング!!ドリームホールド!!!

初ドラマ(アゲイン!!)タイアップ曲のカップリングの話や、MVの「フリーでワチャワチャやってください!」パートが苦手な淳太くんの話でした。

 

tower.jp

 

10)2019/6/2 はまじゅん(2週目)

初ハワイ

一緒の英語教室通ってる(じゅんだいありー調べ)2人による謎のオールイングリッシュ縛りから始まったはまじゅん2週目。頑張って英語を話す濵ちゃん、それをフォローする淳太くん。いいよ!!いいコンビ!!!

結成発表後のデビュー前に撮影のために行ったオアフとマウイのお話。Myojo編集長から「知ってるかい……?」とファーストフード店(某マ〇ドナルド)の正式な発音を教えられ、「へ~~!!そうなんや~~~!!!(単純)」とワイワイしながらみんなで夜を過ごしたのを今でも覚えているらしい。平和だ。

火山を登っている途中で雨が降り撮影中止の可能性も出てきたにも関わらず、頂上についたタイミングで見事晴れて虹(メンカラ)もかかり、カメラマンさん(淳太くん曰くハゲなおっちゃん)が大号泣。

夜にスタッフ含めたメンバーが海の堤防に寝転んで熱く語り合った話など、スタッフさんとWESTの固い絆話がたくさん聞けてジャニーズWESTってつくづくスタッフさんに愛されてるなあ〜とほっこりしました。

 

11)2019/6/9 はまじゅん(3週目)

一発めぇぇぇぇぇぇぇ!

(б∀б)「Would you marry me?(結婚してくれませんか?)」(θヮθ)「I agree.(同意します)」から始まりついに結婚を誓い合ったはまじゅん3週目、プロポーズの返事が" 同意する "はちゃうやろとつっこまれる濵ちゃんが可愛い。

「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」のタイトルは淳太くん考案。この当時は横アリと城ホでしか出来なかったWESTが今ではツアーで色々なところを周らせていただいていると語る淳太くんに思わずホロリ。

ちなみに淳太くんはOPの衣装が1番好きらしいです!

 

tower.jp

 

12)2019/6/16 はまじゅん(4週目)

パリピ

タイトル発案者は流星くん。『パーティーっぽい曲を』がコンセプトのパリピポですが、「名盤やと思う。入っているの全部いい歌。タイトルもいい。ライブもよかったと思う。」と2人が太鼓判を押す、WEST初心者におすすめしたい作品だそう。わかるよめちゃめちゃわかる(固い握手)

各所で歌いたいと言い続けている濵ちゃんのToxic Love愛がここでも爆発しています。頼む 次のツアーでこそやってくれ(トキラブの亡霊より)

また、近いうちに濵ちゃんが落ち着いた大人なイケイケソングを出したいなどと供述しており全オタクが死にました。

 

tower.jp

 

13)2019/6/23 こたしげ(1週目)

1stツアー「パリピポ」

この回から混ぜるな危険・こたしげコンビ。ドラマ出演が続いた2人の俳優話に花が咲いた永久保存回です。

前回はミニアルバムについてのトークでしたが、今回はツアーの方のパリピポ話。セトリをほとんど思い出せない重岡くんと、重岡くんの口ずさむメロディを聞いて「〇〇やな。」と言ったり「パリマニ初めてやったな。」などと完璧に覚えている小瀧くん。あいみょんさんの話題になったときの、

小瀧「手の届かない存在になりました」

重岡「作ってくれいっ!あいみょん作ってくれよぅっっ!!」

小瀧「こたみょんならいつでも作るで」

重岡「こたみょん全然いらんッ!」

のやり取りが可愛すぎましたこたしげフォエバー。あいみょんさん、何卒ジャニーズWESTにまた曲をください〜〜〜!!!!

 

tower.jp

 

14)2019/6/30 こたしげ(2週目)

シングル「ラッキィィィィィィィ7」

神ちゃん誕生日直前のオンエアだったため、かみしげが炸裂しています。27歳のアラサーだと重岡くんをイジりまくる最年少と、重岡くんの「束の間の同い年や」が聞ける貴重な回。

ラキセといえば初めてユニット曲を出したアルバム。それぞれのユニット曲を順番に挙げていく中、Terribleが出てこず咄嗟に「ゲロゲロゲロッパやっけ」と言った重岡くん、微塵もカスってなくて盛大にワロタ。

個人的にラキセは好きが詰まりすぎていて何百回見たにも関わらず未だに「 Terrible → 迷宮Summer 」の流れに発狂してしまうし、" バックダンサー "に徹して淳太くんの後ろで踊るジャニーズWESTにとんでもないエモさを感じてしまうのです………。

 

tower.jp

 

 

15)2019/7/7 こたしげ(3週目)

ツアー「ラッキィィィィィィィ7」

前回小瀧くんを煽りまくった重岡くんが今回は逆襲とばかりに小瀧くんに煽られまくった七夕回。

ラキセ登場シーンの「くる!くる!くる!キタァーーーーー!!!」感がテーマに合ってて好きな小瀧くん。

中でも淳太くんのTAMERで全員がポップアップで登場したのが記憶に残っているそう。(TAMERで初めてポップアップをやったと言った小瀧くんにおま!一発めのBreak Out!でやっとったわ!と全ファンがつっこんだ)ちなみにポップアップをさせると身軽な濵ちゃんが圧倒的に高いそうです!!TAMER繋がりの

重岡「(小瀧のパートって)ピンクアメーバ?」

小瀧「ピンクエレファントや!……ピンクエレファントもなんやねんw」

重岡「公式やから!!!

のくだり、お腹を抱えて笑いました(笑)

 

tower.jp

 

16)2019/7/14 こたしげ(4週目)

初ドーム

割と大人しめだった去年と比べて騒がしすぎた今回のこたしげもぎ関もついに最終週!(去年のすえぞわのくだりを唐突に思い出しました)

今回は笑いあり涙ありの24魂について。流星くんの涙を重岡くんが茶化しまくり、ジュニア時代の曲を振り返る中で出た小瀧くんの、

 ('・ェ・`)「次いつやるか分からないですからね、dial upなんて。」発言に涙が出そうになった瞬間、すぐさま繰り出された('・ェ・`)「まだ僕らには一曲残ってますけどね。隠し玉が。……きみまぼね!!はさすがにアツすぎるぜ小瀧さんよ…………!!!

「そろそろ僕たちも(ドームに)戻りたいですね」の言葉が個人的に耳から離れませんでした………(泣)

 

tower.jp

 

17)2019/7/21 りゅかみ(1週目)

オフィシャルファンクラブ

鼻の下が荒れた神ちゃんに(ノノ_☆)「オレ肌荒れへんから!アイドルやから!身体からアイドルやから!」と自分を過大評価するタイプのボケを挟んだ流星くんに対し、

全肯定型兼ボケはスルーしがちでお馴染み神ちゃんの(`‐´)「なるほどな!オレも一応アイドルの端くれとして一応頑張ってるつもりやねんけどぉ~!」のくだりは思わずタイでボケ倒した流星くんを思い出して笑いが止まらなかったです。相手がボケてもつっこまない神山さんは健在。 

ジャニーズWESTはデビュー2年目にFCが設立されましたが、FC会報に" 奴 "が隠れていることでも有名(通称:隠れ奴)。ちなみに流星くんは隠れ奴の存在を最近まで知らなかったそう(笑)

 

18)2019/7/28 りゅかみ(2週目)

Mr.Summer WEST

小瀧くんの誕生日間近ということで、それぞれの23歳当時を振り返るりゅかみ(レンタル救世主と新感線)。

「Mr.Summer WEST」と言えばじんすばカップリングの夏曲。そして何と言ってもジャニーズWEST初のCMソング(サーティーワン)としてもお馴染み。当時はめちゃくちゃサーティーワンに行ったし食べたし何なら現場の差し入れも全部サーティーワンだったうえすとさん。

ライブでアイスを被ってバイクで登場したトンチキ話、(ノノ_☆)「謎の世界観で歌ったんですけど」の一言で片付けられたのがおもろすぎます。次はアイスの被り物の新バージョンとしてコーンをつけよう!と盛り上がる2人。実際になうぇすとのライブ案を考える際にその案もあったようですが、動けないという理由でボツに!

ちなみに『 カッコいいゴリゴリのダンスをかましてから上からアイスが落ちてくる → タコ焼き』の一連の謎演出について、

ファン\キャーーーーーーー!!!!/ 

神山「おかしいでwww」

藤井「おかしいけどありがたい!あれでキャーって言ってくれるんだったらありがてえ!!」

と振り返るりゅかみ。被り物の発案者である流星くんはシュールな笑いが起こると思いきや、予想外のキャー!だったためよく分からない感情になったそう。

安心してください、ファンもよく分からないままキャーー!!って言ってます!!!!!

 

tower.jp

 

19)2019/8/4 りゅかみ(3週目)

なうぇすと

『 Now(今のオレらが好きな曲)× WEST = なううぇすと(読み方) → なうぇすと(表記)』私も初見はそのまま" なうぇすと "と読んだクチです。当時はテレビ番組でもなうぇすと呼びが多かったらしい。

最初はアルファベットにするかひらがなにするか迷ったそうですが、アルファベットだと「NO WEST(ノー ウェスト)」で自分で自分を否定してるように見えたため却下に。

初めてカッコよく始まったライブのなうぇすと。明るい曲ではノリノリな重岡くんが見れますが、今回は最高潮にノってる神ちゃんが見れます。こういう曲調のときの神ちゃんの目がギラギラしているという話になったとき、(`‐´)「意味伝わらなくてもいいから英語でベラベラしゃべりたいだけ!」と話す神ちゃん。(可愛い)

もちろん今は意味が分かっているけど、昔好きなアーティストさんの真似をして煽っていた神ちゃんに流星くんが意味を聞いたところ、返ってきたのが(`‐´)「ん?わからへん!だったそう。要はノリらしい。

 

tower.jp

 

20)2019/8/11 りゅかみ(4週目)

ライブツアー2017「なうぇすと」

パリマニから始まったなうぇすと。ジャニーズWESTのEDM調の流れが始まる発端になった曲から始まっただけあって「カッコよく始まるWEST」が見られる貴重なツアーになっています。

ライブ全体のセトリも比較的" カッコいい "の割合が多いと本人も語っている通り、りゅかみのデュエット曲であるゴリゴリのラップソング「I got the FLOW」は、元々ラップをやろうと言っていた2人にドンピシャの候補曲がきたため即決まったそう。いつかはましげコンビにやってほしいため、衣装もまだ置いているらしいです(笑)

 

tower.jp

 

21)2019/8/18 ツイン(1週目)

炎の転校生REBORN

流星誕生回の今週からは1年ぶり(のんちゃんゲーム罰金回)のツインタワーの2人。

タイでのイベントの話になり、「似ている役は?」と聞かれた際に

(ノノ_☆)「黄昏流星群は声のトーンが似てる。レンタル救世主はカッコいいところと優しいところも似てる」(自分のことを過大評価するボケ)と答えたところ、会場が静まり返ったため思わず隣にいた桜井日奈子ちゃんに小声で「ボケたつもりやったんやったんやけど…これガチで捉えられてるよな…(ボソッ」と聞いた藤井さんが可愛すぎた。

Netflix炎の転校生REBORNが配信スタートしたときにちょうどみんなでロケバスに乗っていたため、配信までのカウントダウンをして配信開始直後に「世界デビュー!!!(嬉しそうな声)」と喜びあったそう。全世界配信のため、エージェントWEST内のコーナーで海外の観光客からドラマとジャニーズWESTの存在を認知されてたことを思い出して喜ぶ2人がほほえましい☺️

 

www.netflix.com

tower.jp

 

22)2019/8/25 ツイン(2週目)

WESTival

重岡くんの誕生日直前の回。未だに重岡大毅(27)」に違和感しかないけど、10年以上前から知っているだけに(性格はデビューしてからアホになっていったけど)いい意味で変わらないと語る2人。

昔はザ・アイドルで今と違って壊れていなかったけど、今の重岡くんが「ゆいむに(唯一無二)」でベストだと語る小瀧くん、絶対ゆいむにって言いたいだけだ(笑)

去年おしゃれジャージ(今でも結構着てる)をあげた小瀧くん曰く、重岡くんは『高いものじゃなく、普段着れて動きやすくて脱ぎ着が楽な服』が嬉しいらしい。ちなみに去年の誕生日プレゼントをまだもらってない流星くん、今年は2年分のいいやつを選ぶと宣言されたらしいので続報待ってます!!!

4枚目のアルバムであるWESTivalの構成(セトリ)を担当した小瀧くん。ツアー初日の前に毎回見るガラガラの客席の夢を今回も見たことに加え、初日は今までとは違う緊張があったそうです。 (抱きしめたい)

ツインと淳太くんによるInto your Eyesは「上質なエロ」がテーマで、ベッドではなく一瞬バスタブになりかけた話も。シュールな世界観になる・マイクが水没するため断念したけど、

('・ェ・`)「あれでもバスタブに浸かって上からマイク垂らしたら成立してたな。あ、でもイヤモニが無理なんか。…アッごめんなさいめっちゃ専門的な…(笑)」とラジオ中に真剣に考え出す仕事人小瀧くん、最高でした!!!

 

tower.jp

tower.jp

 

23)2019/9/1 ツイン(3週目)

卒業バカメンタリー

照史くん30歳の誕生日翌日のオンエア、まさかの電話で本人登場!?かと思いきや電話に出なかったため断念。

プリンシパルと一緒に発売されたドラゴンドッグが主題歌になっているはまりゅせW主演ドラマ。この前監督含めた3人でご飯行った話を聞くや否や「濵ちゃん外出んねや!?」と驚く小瀧くんの反応から、普段は本当に家から出ない人なんだなとファンは察しました。

大卒バカメンタリーやりたいね!の話になった際に「求める声が多いとやることがある・皆様の声が大事」と真剣に話していたツインのお言葉、今後も胸に刻みます。

 

tower.jp

 

tower.jp

 

24)2019/9/8 ツイン(4週目)

プリンシパルの君へ

突如始まった藤井なぞなぞに対して「それってエロなぞなぞ?」ととぼける小瀧くんが聞けます。先週電話に出なかった照史くんが満を持して登場!!わずか数分の通話でボケと天然とツッコミが炸裂したやりとりがこちら。

小瀧「40歳の抱負は?」

桐山「30やね。10歳多いわ!」

小瀧「(ツッコミが)早いな~~!」

藤井「早いな~。40歳か、もう。(そこじゃない)

初(W)主演のプリンシパルは20歳のときに撮影していたそう。関西ローカル番組のナミノリジェニーでイジられて以来「なんかおもしれーじゃん」ブームが巻き起こったのがすでに懐かしい……。

本人が客観視すると、('・ェ・`)「『なんかおもしれーじゃん』って言ってるお前おもしれーじゃん」になるらしいです。ちなみに流星くんは「オレってモテモテなんだな」派(小瀧くん的に地味に演じるのが難しかったシーン)。

新潟公演でメンバーみんなで見に行った話(映画を観終わり席を立つ小瀧くんにファンが大拍手)の流れで、自分の恋愛映画は見に行ってほしくないとこぼした流星くんに「(流星くん以外の)6人で見に行く」提案をしたらそれはちょっと嫌だとムッとしていたのがたまらなかったです!!!

その後の「あとあとめっちゃSNSで話題になってるでw」「6人来てたって?w」のくだりが百点満点。

 

tower.jp

tower.jp

 

25)2019/9/15 かみしげ(1週目)

宇宙を駆けるよだか

リターンズWESTでは2回目のかみしげターン。重岡くんの誕生日のくだりで見た目より若く見える話から、27歳になって" 大人 "という謎のプレッシャーを感じるという重岡くんの真面目な話に。

デビュー付近の時期をよくネコ被りと言われ、本人も「分厚い猫被ってましたわ!」とおちゃらけることが多い重岡くんが、当時は当時なりに素でまっすぐ頑張ってやっていたと神ちゃんの前では話し、それを横で優しく聞く神ちゃん……(泣)メンバーといるとアホになっちゃうけど1人現場のときはしっかりしてる方だと話す重岡くん、ますます好きが溢れた。

かみしげW主演オリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」、(^ワ^=)「いいよなぁ…ハハッ!ちょっとクサイけどお互いそれ(お互いの心強さ)を感じながらやってるって。」とテレながら話す重岡くんに全私が撃ち抜かれました(合掌)。

作品は暗めだけど現場はすごく明るく、「神山智洋という男がいるとこうも(明るく)なるのか。そこに自分も力になれている感覚。10何年のつきあいが現場で揃うと2人でもこんくらいになる。頼りになる存在」とまで重岡くんに言わしめた神山さんパネェ……。

主題歌のアカツキの構成もかみしげが対になるように作られていて見るたびに火賀くんを思い出してしまうのですが、本人たちも地上波でやってほしい!!って言っていたので何卒!!全国ネットでよだかを!!!!! 

 

www.netflix.com

 

26)2019/9/22 かみしげ(2週目)

リトルトーキョーライフ

Hey!Say!JUMPと交代でやっていた冠番組。先日ついに最終回を迎えました。「(川島さんに)救われてしかいない」と川島さん愛を爆発させる2人。

 

 

川島さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!😭😭😭(大号泣)

  

27)2019/9/29 かみしげ(3週目)

WESTV!

5周年のVが入った5枚目のアルバム。節目の年でもあり、『これまでのWESTの総まとめ・これからのジャニーズWESTがつまってる』バラエティに富んだ楽曲ばかりのWESTV!。今回はリターンズWESTの尺が短く概要だけで終わりました(笑)

 

tower.jp

 

28)2019/10/6 かみしげ(4週目)

WESTV!ツアー

今年行われた1番最新のツアー。先週分でも話していたジャニーズWESTの締めくくり 総まとめ・これからのジャニーズWESTを見せる』最初の一歩でもあったWESTV!。初日のコントが予想以上にウケて楽しかったと話していますが、ギリギリまでコントを悩みすぎて最終的に自分らでやらないと間に合わなくなったという裏話も。

神ちゃん作詞作曲のWe are WESTで(`‐´)「(大丈夫かな〜声でるかな~みんな言ってくれるかな~~泣)声ちょーだぁーーーーーい!!!と煽った横アリ初日、

あまりにお客さんの声がすごすぎて嬉しさメーターが振り切った神ちゃんの何を言ってるかよくわからないけど気持ちが伝わる煽りと表情を見て嬉しくなったと話す重岡くん、最高のかみしげでした!!!

 

tower.jp

 

29)2019/10/13 はまりゅせ(1週目)

ワールドカップバレー

デビュー5周年を迎える今年、満を持してワールドカップバレーのスペシャルサポーターに就任したジャニーズWEST

『 ジャニーズ × バレーボール 』といえばジュニアデビュー。そのためマネージャーさんに初めて話を聞いたときの反応が「え???????(オレらまだデビューしてなかったけ?)」だったのが何ともWESTらしい。

5周年を迎えて一発目のシングルでもあるため思い入れが深いと語る流星くんと、選手の皆さんの夢を一緒に追いかけているような誇りに思える経験だと話す濵ちゃん。

ちなみに濵ちゃんの(みんな好きだけど強いて言うなら)推しは、途中での出場で流れを変えなければいけないプレッシャーがあるにも関わらず、それに打ち勝つ芥川選手と長内選手だそうです!

 

30)2019/10/20 はまりゅせ(2週目)

未来

リターンズWEST、最終回のテーマは『未来』

藤井「トップでしょ」

濵田「ワーーオ!!」

とぼけているように見せかけて「冗談ではなくそれくらいの(トップを取るという)気持ちでやりたい」、「英語を勉強しているのはそれもある。海外でライブをしたい。」と真面目に語る2人。

最終回にふさわしいテーマ、そして最終回にふさわしい真剣に未来を見据えたトークでした。

 

 

 

 

全30回にわたり放送されたリターンズWEST。

ジャニーズWESTと共にこの半年間で5年間を本人の思い出話付きで振り返ることができる素敵な企画でした。10周年もジャニーズWESTの歴史を一緒に振り返れますように。

ありがとうもぎ関!!!ありがとうジャニーズWEST!!!!