***

【祝6周年】ジャニーズWESTの5周年を振り返る

 

デビュー6周年おめでとうございます!!!!!!!!!

 

なんだか5周年は今まで以上に時間が経つのが早かった気がします!

徐々にドラマや単発バラエティ等、個々のお仕事が増え始めた2018年。

2019年はメンバー全員かつ全国区のお仕事が一気に増えました。

 

  • 初の東京ドーム公演決定
  • 初の5クール連続ドラマ出演、主演ドラマ決定
  • 初のW杯スペシャルサポーター就任
  • 初の地上波ゴールデンタイムドラマの主題歌決定
  • 初のParavi冠番組、ローカル以外で初の地上波単独レギュラー番組

 

正直もっとも~っとたくさんあると思いますが、WESTVのアルバム特典映像で5周年にかけて初のことを5つしよう!なんて言っていたのが随分昔のことのように思えるくらい、たくさんの初めてが凝縮された1年間でした。

 

思えば新しいお仕事がどんどん発表されて毎週のようにおめでとう!と言っていた2019年。

そこで今回は【2019年4月下旬~2020年4月上旬】の5周年期間に発売された雑誌に焦点を当てて、前回小瀧くんの誕生日に書いた記事のように五十音順で振り返ってみようと思います。

雑誌に限定しているのはあらかじめ文字起こしされている媒体だから齟齬が生じない+手元にあるので「いやそれソースどこやねん!」が起こりにくいからです(笑)

 

 

 

 

めざましテレビ・マンスリーエンタメプレゼンターで)朝の早さに衝撃を受けた。オレが起きるのは3時20分ごろやけど、自分というよりも、レギュラーで出てる方々の生活リズムが衝撃で!起きる時間は深夜2時、寝る時間は夜の9時。(略)そんな生活なんや…ってビックリした【藤井・POTATO 11月号】

 

毎週水曜日にご尊顔が拝めた奇跡の9月。

まだこのときは金髪じゃなかったからスーツ姿でもギリロー〇ンドではなかった(気がする)

 

www.fujitv.co.jp

 

 

 

今までお話していなかったのですが、じつはわたし、重岡さんが出ていたNetflixのドラマを見ていたんです。そのドラマを見終わったあたりで今回のドラマのお話をいただいて。Netflixの作品の中で明るいキャラクターだったので、同じく明るいキャラクターの太陽くんも重岡さんがイメージに合うのでは、とお伝えしました多部未華子・Myojo 10月号】

 

ええっ多部ちゃんそんな・・・・多部ちゃん・・・・・めっちゃ好き・・・・・(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)ってなったやつ。

 

多部ちゃんの何が好きかって「お伝えしたところで何も変わらないかなと思いまして(笑)」って撮影中は一切この話はせず、打ち上げの場で初めて重岡くんに伝えたところ。

雑誌でたべしげを見かけるたびにその体格差にキュンキュンしたよ!

最終回付近で公式ツイッターさんがつぶやいてたキャスティング理由も素敵でした!

 

 

 

斎藤光は)「受け」のお芝居なので、リアクションを重視しています。今までアクションを起こす三枚目側の役が多かったので、次はそうじゃない役やといいなあと思っていましたから、ちょうどいいタイミングでしたね【小瀧・月刊TVnavi 7月号】

 

地上波ドラマではこれまで何かとうるさいキャラが多かった小瀧くんに、満を持してただただかっこいい正統派イケメンの役が!!!

ちょうど今から1年前くらい前に放送していた白衣の戦士。ジャニーズWESTが地上波ゴールデンタイムのドラマで初めて主題歌を務め、アメノチハレは5周年になってから初めて出たCDでした。

あやみとのぞむの顔面偏差値が高すぎて毎週美と美のぶつかり合いでテレビ画面が割れそうだったのが懐かしい・・・

告白シーンでジャンピングハグをかました立花を片手(※重要)でしっかり受け止めた斎藤光がめちゃ好きでした。

 

 

 

映画で高校生の役で過去最高に伸ばして、そのままリーゼントの役を地毛でやって、次の警察官役でバッサリ。僕の髪型が変わったら「何か仕事が入った」と思ってもらって間違いないです(笑)【小瀧・おしゃれヘアカタログ2019SPRING-SUMMER】

 

これがちょうど1月くらいに発売されて、白衣の戦士出演が発表されたのが2月の下旬。

ちなみに小瀧くんの髪色が突如黒に変わったのはWESTV2/9大阪公演から(察しのいいオタクたちはこの時期から「仕事…決まった…??」って若干ザワザワしてた)

今回のツアーはちょうどこの公演に入っていたのですが、藤井流星さんの金髪(こちらも初お披露目)があまりにビジュアルの暴力がすぎてドーーーーンとアップでモニターに抜かれた瞬間、歓声で会場が揺れました。城ホはルーブル美術館

 

 

 

お金と有給、まだ使わんとためといてや!(笑)【藤井・月刊ザテレビジョン2月号】

 

に、匂わせ~~~~~~!!!!!!藤井さん、匂わせがすぎますわ~~~~!!!!

 

例年より短かったWESTVツアー。

「お!これ5周年記念で夏ドームくる!?きちゃう!?!?」ってソワソワしてたらいつの間にか夏が終わり、いつの間にか年が明けていました。

あれ!??!ジャニーズWESTっていっつも年明けにツアーしてたよね!?!?!??!?!?

「ツアーいつやるんや!!!!キャパ小さすぎた5周年のあのイベントで終わりなんか!?焦らしプレイがすぎる!!!!好きやけど!!!」とさすがにしびれを切らし始めたファンの様子を察してか、正式発表前にポロッとこぼれた一言がこれである。 

藤井流星さん、あなたを今年度No.1の匂わせパーソンに認定します。この一言のおかげで干からびた心が一瞬で潤いました!(とはいえこの雑誌発売後2週間くらいで出演したMステですぐさま情報解禁された)

その後もファンがソワソワしていたのが伝わっていたからか「はよ言いたくて仕方がなかった!」っていろいろな媒体で言ってくれる優しいジャニーズWEST

有給とお金、今のうちにがっつりためます(戒め)

 

 

 

亀兄(にい)はなんて言ってらっしゃいました(笑)?亀兄、大好き!【重岡・CINEMA SQUARE vol.113】

 

ドラマの放送自体は去年ですが、経費のインタビューに載っていたので抜粋。

亀梨くんのこと亀兄なんて呼べるのきっとジャニーズの後輩の中でも重岡くんだけだよ・・・・・・・(知らんけど)

節約ロックで共演したときの上田くんの舎弟ぶりもめちゃくちゃ好きだったので、中丸くんとも共演してKAT-TUNをコンプリートした男になってほしい。

 

 

キスマイのdTVみたいなのもやってみたい。なんか新しいジャンルを開拓したいです。【濵田・SODA 5月号】

 

パパジャニが決まってから改めて読むと、

「叶ってるよ!!!!!!!ローカル番組じゃない単独地上波レギュラー(※一部地域をのぞく)も決定したよ(泣)(泣)(泣)」

ってズビズビ泣きそうになってしまうやつ。

関西では放送されないので春からはハガキ職人に徹します。

ジャニーズWESTのWESTの意味分かっとんのか!??!?!?こちとら激ハネの存在も忘れてないからな!!!!!!!

 

 

 

グループとしては年末、テレビにいっぱい出たい。僕ら「紅白歌合戦」にまだ出たことないんです。大みそかにパーッとファンのみんな、じいちゃん、ばあちゃん、親孝行したいやん【桐山・サンデー毎日 4月号】

 

確か紅白について公の場で言うようになったのがちょうど5周年を迎えたこの時期から。

この発言から約数か月後。なんと小瀧くんがNHKで主演を務め、重岡くんもドラマ出演を果たしたので「もしかしたら………???」と淡い期待を抱いていましたがやはりそう簡単にはいかず。

夢は大きく!来年こそめざせ紅白出場!!!

 

 

 

G20大阪サミットの)現場が似合いすぎ。あの場所にジャニーズのタレントが入ったというだけでも驚きなのに、しっかり自分の仕事してたからね。ポジションを確立しつつあってメンバーとして誇らしいよ【小瀧・ポポロ 2月号】

 

淳太くん、なんと今年は正義のミカタのフィールドキャスターとしてG20サミットに参加しました!!!(関西圏でしか見られなかったのが残念・・・)

いつか海外に関わる仕事をしてみたいという夢に一歩ずつ近づいていく淳太くん。

得意の語学力を発揮してイキイキと仕事をする淳太くんの姿が本当に誇らしいし、周りのお友達からも「中間淳太くんすごいね!ペラペラじゃん!」とホメチギられて自分のことのように嬉しくなりました。

今年はヒルナンデスがきっかけで「観光英語検定1級」に挑戦している淳太くん。無事合格して喜んでる姿が見れますように!

 

 

 

個人的には「なまいきざかり。」の成瀬役をいつか演じることができたら、本当に嬉しいですね【小瀧・花とゆめ 16号】

 

いや似てる似てるとは思っていたけどまさかの本人公認!?!?!?!?!?!????!?!?(いち原作ファンより)

プリンシパルがきっかけで少女漫画を読み始めた小瀧くんにお姉さんが勧めたのがこの作品。

そんでもって今回の取材のために前日までに読み返すほどのガチっぷり。

いや好きじゃん…………………小瀧望めっちゃなまいきざかり好きじゃん…………………

「読者から" 小瀧さんが成瀬翔にとても似ている "という声がたくさん寄せられているんですよ!」に対する答えが

「そんな、そんな(照笑)実は、本当におこがましいんですけど、もし実写化されるなら成瀬は僕が演じたい!」

な小瀧くん・・・・・誰が何と言おうが成瀬翔はオマエだよ・・・(誰?)

 

↓こちらの公式サイトから試し読みが出来ます!

www.hakusensha.co.jp

 

 

 

3年前の京セラで感じた自信を今度は東京ドームで感じたい【重岡・日経エンタテインメント 5月号】

 

念願の、念願の東京ドーム公演 ついに決まりました!!!!!!!!!!!!!!

やったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!コロナ!!!!!頼むよコロナ!!!!!早くどっかいってくれ!!!!!!!!!

すごいね。日経エンタが発売されたときはW杯のサポーターもダブトラツアーもWドームもな~~んにも決まってなかったけど、本人たちの実力でここまできたね。

「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」って歌う濵田さんも、天高くドームの天井を指さしながら「今 高く掲げた指の示す夢の先へ」って感慨深く歌う重岡くんもこの目で見届けたいなあ。

無事、開催されますように!

 

 

 

実際にそのシーンはエキストラさんもスタッフも、重岡さんのお芝居にリアルで泣いてしまうほど胸打たれるもので…。ぜひ本編をご覧いただきたいです松本花奈(監督)・J Movie Magazine Vol.53】

 

「これで今年全クール出ていることになりました「死役所」重岡大毅が芸人コンビの片割れに、相方は中島歩「もうとにかく大好き!」(コメントあり) - 映画ナタリー」っていう情報解禁時の重岡くんのコメント、すごく印象的で感慨深くて今でもすごく覚えています。

一番の見どころである一人語りコントのシーンはお芝居的にも重い内容だったため、一連で3回ほどの通し撮影だったそう。

現場のレポを文字で読むだけでも現場の緊張感が伝わってきた今回のJ Movie Magazine。

死役所関連の雑誌の中で1番事細かに書かれていて読みごたえもたっぷりだったので、まだ売っていたらぜひ手に取っていただきたい一冊です。

 

相手役を演じた中島さんのブログでも「コンビは夫婦みたいなものと聞いたことがあります。だから重岡くんのことを奥さんだと思いながら取り組みました」等、素敵な言葉がたくさん紡がれているのでもしよかったらこちらも読んでみてください!

 

 

 

(去年は忙しくて詰め切れなかったところがあったから)スタッフさんの力は借りるけど、任せっきりじゃなくメンバー主体で、ちゃんとオレらが良いと思うもの、やりたいと思うもの、そこに需要があるものをやっていこうって。だから今から先々がめっちゃ楽しみ【藤井・TVfan 1月号】

 

AERAのインタビューでも「メンバーのことだけじゃなくて、ファンのみんなが求めていることとか、スタッフさんの意見とか、いい意味でいろいろなことを考えるようになったジャニーズWEST 重岡大毅が「メンバーの足し算」を卒業したワケ (1/4) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)」と話していたり、つい最近の話で言うと楽曲アンケートが届いたり。

5周年に入ってからはより一層自分たちの意見をブラッシュアップして完成度を高め、これまで以上にファンの意見を積極的に取り入れようとする姿勢がうかがえるようになった気がします。

 

  

 

(第4回ジャニスト大賞「オーディション生に先輩風を吹かせそうランキング」1位について)先輩やし、やっぱり夢を与えたいから、後輩からカッコいいって思われたいやん【神山・Myojo2月号】

 

みんな大好きジャニスト大賞~~~~!!!!!!

オーディション生に先輩風を吹かせそうランキングって………いやそれ神ちゃんのためのランキングじゃん!というツッコミはさておき。

後輩からカッコいいって思われたい神ちゃん、あまりに神山智洋がすぎる。大好きです。

ちなみに私が好きだったのが、もしYoutuberだったら「ジャニーズがナンパしたらどれだけ成功するかやってみたい」重岡くん。発想が大天才。

 

 

 

(ベストコンビ大賞2019の3位受賞について)「そんな~オレらなんか需要ないんよ~」言って、嬉しそうにエントリー写真撮って、結果、ほんまに需要がないっていう(笑)(隣にいた淳太が大爆笑)【重岡・WU9月号】

 

嬉しそうにエントリー写真撮るしげじゅん……からの「隣にいた淳太が大爆笑(原文ママ)」…………!?

今年のベストコンビ大賞でめでたく3位に入賞したしげじゅん。

いやいや!!需要ないって言ってるけど「1位:ふまけん(超わかる)・2位:いわふか(超わかる)」からの3位しげじゅんランクインってめっっっっちゃすごいから!!!!

事務所のお偉い方は今すぐしげじゅんの需要を伝えてください。

 

― しげじゅん・心の一句(feat.5周年) ―

『おはよう、おじゅりん!(引用元:じゅんだいありー)』と君が言ったから六月二十二日はおじゅりん記念日>

 

 

 

誕生日プレゼントを贈るのが恒例なんだけど5年あげ続けているから、プレゼントのレパートリーがとうとうつきてしまったこと(笑)あげたい気持ちはあるけど、なんせもう何あげていいかわからん!【中間・テレナビスマイル vol.34】

 

濵田さんが早めに脱落したうえすと誕プレ交換。

さすがに5年も経つとレパートリーなくなるわな~・・・わかります・・・

年々更新されていく誕プレ事情、もはや把握しきれていないのでもしマメなファンの方がいらっしゃったら5年分をまとめて図にしていただけたら私が嬉しいです!!!!!!!!(自分でやれ)

 

 

 「(パパジャニを見て)ちゃんと叱れる人なんだね」って周りから言われたのを覚えてる。よそ様の子とはいえ、預かっている以上、ダメなことをダメだと分からない子にしちゃったらあかんなって思うから…。「パパみたいだけどママみたいなところもある」ともよく言われるね(笑)【神山・TVガイドPLUS vol.36】

 

神ちゃんオカンもといママジャニWESTでお馴染みの神ちゃん。

毎回カメラに見切れながらお片付けを始める几帳面な神山パパが大好きです!

門外不出・秘伝の唐揚げレシピが知りたいのでそろそろお料理本を出しませんか。

 

 

 

月一でメンバー全員参加の定例ミーティングを始めたんです。毎回「今回のライブでやりたいこと」とか「今年の個人の目標」とかテーマを決めて、みんなで腹を割って話すようにしてます【重岡・AERA No.42】

 

5周年を迎えて1番大きく変化したのがこの月一のミーティングなんじゃないかなと私は思います。

1年間通してのテーマを作ろうという話で「今年はお祭りソングや応援ソングに特化してやっていけたらいいな(CD Journal 2019年秋号)」に決まったときに、ちょうどスペシャルサポーターの話が舞い込んできたと話していました。

(だからこそSODAのあの発言であり、SODA以上に深く掘り下げられたインタビューが掲載された日経エンタだったんだなあと今となっては思う)

今年の活動の数々は5年かけて着実に地盤を固め、これまでの活動を経てようやくジャニーズWESTが目指す道と世間からの評価(サポーター就任理由)が一致して同じ方向を向きはじめた5周年だからこそ出来たことなのかな~とも思います(知らんけど)

 

↓こちらにも本誌のインタビューが掲載されています!

dot.asahi.com

 

 

 

デビュー当時、いろんな方から「仲良いの今だけだよ」みたいなこと言われててんけど、むしろどんどん仲良くなってるよな【中間・月刊TVガイド4月号】

 

くだらない内容でグループメールが活発に動くグループは仲が良いって相場が決まってる(知らんけど)

深夜に次々と飯テロ攻撃を仕掛けるジャニーズWESTが私は大好きです!

 

 

 

友達がハワイで結婚式をあげることになってので、久々にハワイに行きました!【中間・WinkUp 6月号】

 

あまりに楽しみにしすぎてファンに場所や日にちを特定されないよう、レコメン上で情報を聞き出そうとしてくる照史くんから必死に話をそらそうとする淳太くんが可愛くて「ッカ~~~~~~~!!!!!!!」ってなったやつ。

年末年始くらいに弟さんが住むアメリカに行ったときもあまりに浮かれすぎてジャニウェブに写真連投してたのも可愛かったです。

 

 

 

7人全員が高い歌唱力を持つという武器が、お祭り系ソングだと伝わりにくかったのだが、次のシングル(アメノチハレ)が解決してくれそうだ。(略)ソロパートとハモりが細かく入れ替わる複雑な歌割りは、これまでテレビでは見たことのないジャニーズWESTを浮き彫りにしている日経エンタテインメント・5月号】

 

日経エンタを読んだ全てのオタクがせやねん!!!!!!!!!!!!!!!!ジャニーズWEST、歌上手いねん!!!!!!!!!!!!!」ってスタオベした懐かしの日経エンタ

インタビュー内容もメンバーの心の内をさらけ出したような内容で正直めちゃめちゃよくて、今年イチ買ってよかったなと思える雑誌でした。

 

 

 

2階に行こうと階段を上っていった時に、足元に風船みたいなのが転がっていたんですが、イライラしながら「うるぁあああああ!!」って蹴っ飛ばしていました(笑)冗談っぽくはあったんですけど、物に当たっているのを見た時は「普段濃厚な神ちゃんもそういう時があるんや…」と思いましたね(笑)【重岡・CINEMA SQUARE vol.118】

 

良質なかみしげ、こちらの28話から摂取できます(にっこり)

www.paravi.jp

 

去年はよだかがあっただけにかみしげエピソードが豊富でしたが、その分今年はりゅかみエピソードがたくさん増えそうで今から楽しみです! 

 

 

 

ぬ!!ぬ!!!ぬ………

見つからなかったので今年のレコメンでゲッターズ飯田さんが来たときに占ってもらった2020〜2021年の占い結果を載せます。暇なときに眺めるとたぶん楽しいです。

 

 

 

年齢差から何話していいかとまどった。15~16歳やと、俺がジャニーズ入ったときにもまだ生まれてないからな(苦笑)【濵田・ポポロ12月号】

 

え!?そんなに離れてるの!?!?!?めちゃ先輩やん・・・・・・ 

野郎組、わたしはジュニアも推してるのでめちゃくちゃ楽しんで毎週見ていました。HiHi Jetsが歌う主題歌「ZENSHIN」、回が進むにつれて自分も踊れるようになってるのはもはやジャニオタの宿命。

 

www.youtube.com

 

ちなみに私は女装回で織山くんの可愛さにやられ、次の日にはジャニショで写真を買いあさっていました。

 

淳太くんに負けず劣らずのめっかわなあざとさ【No.193】「SUMMER STATION パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」グッズオフショット | Johnnys' ISLAND STORE ONLINEを持ちながらも、ダンスに関してはあの松潤が推すほどの実力の持ち主。

 

とまあ織山くんの話はさておき、野郎組ではジュニア時代を彷彿とさせる高校生役の貴重な濵田さんが見れます!

亀梨くんに憧れていた頃のハマダタカヒロ、公式サイトのあらすじページからも見れますよ!ストーリー|恋の病と野郎組|BS日テレ公式サイト

 

www.hulu.jp

 

 

 

のんちゃんだけは甘やかしてしまうし、今みたいに急にバックハグされても(神山の話を聞いていた小瀧に抱きしめられ中)なすがままのオレがいる(笑)【神山・duet 1月号】

 

もはやかみこたの代名詞になりつつある「バックハグ」。

WESTVのアンコ後のお~しまい!でかみこたの生バックハグをこの目で見てしまってからというものの「かみこた」「バックハグ」の二大ワードが私の中で殿堂入りしました。

これまでも仲は良かったけど、2019年に入ってから神ちゃんに甘える小瀧くんを目にする機会がめちゃくちゃ増えたような気がする。

ありがとうかみこた。かみこたよ永遠なれ。

 

 

 

初めてこのドラマのスタッフさんに会ったときも「明るくて太陽くんっぽいね!」って言っていただいたんです。でもオレ、実は普段けっこうなネクラやから~(笑)。みんな勘違いしてますよ。プライベートはマジで社交性ゼロやからね(笑)【重岡・QLAP 8月号】

 

経費関連の話になると百発百中くらいの頻度で言ってた「オレプライベートめっちゃ暗いねん!」案件。

本人が自分とはかけ離れた役だと断言していても、パブリックイメージの影響もあってどことなく重岡大毅に見えてしまう、実在しそうでしない絶妙なラインの役作りが本当に上手だと思います。

重岡くんの演技については以前散々語ったので割愛!

nzms0.hatenablog.com

 

 

 

びっくりしましたね。これまでのグループは、デビューと同時にサポーターを務めていたので、まさか6年目で任せてもらえるとは【藤井・AERA No.42】

 

「関西初・デビュー組初」という2つの初を背負った今回のサポーター大抜擢!

私自身、最初はジャニーズWESTがきっかけで見始めたのですが、選手を紹介する事前番組や実際の試合風景を見ているうちにいつしかバレー目当てでテレビにかじりつくようになっていました。

ちなみに私がバレーボール選手を知るにつれてびっくりしたことは「人気のある選手にはFCが存在していること」「選手のアクスタが売ってること」です。

サポーターに就任したことで、これまでジャニーズWEST!?誰!?!っていう層の方々にも名前を知ってもらえたんじゃないかな~〜と手ごたえを感じました。

真面目に取り組む仕事ぶりを他界隈の方に褒めていただくたびに嬉しさが爆発したのもいい思い出です!

 

dot.asahi.com

 

 

 

風磨、今回のライブで各地方のラップ作ってるやろ?で、「大阪のことわかんないから、おまえの思い出教えて」って言われたから(略)大阪でやったラップはオレの思い出をもとに、風磨がつくったフィクションって感じやな(笑)【小瀧・Winkup 6月号】

 

ワルガキロックの連載がスタートしてからより一層距離が縮まったふまこた。

初日のMCレポから小瀧くんに大阪について聞いたという情報を得た上で参戦したセクゾ掛け持ちのわたし、思わずラップを聞いたときに頭の中で「作詞協力:小瀧望」のエンドロールが流れた。

 

 

 

見つからなかったのでジャニーズWESTのこれまでのアルバムユニット曲一覧を貼ります。これも暇なときに見たらたぶん楽しい(知らんけど)

 

 

 

僕は小瀧くんをかわいいお兄ちゃんだなと思いました。グループの中では小瀧くんも僕と同じで最年少なので、末っ子感が出ていたような気がします。僕の膝の上に急に寝転がってきたときは、かわいらしいなと思いました【ラウール・NHKステラ11.23-11.29】

 

だいぶ年下のラウちゃんに「かわいらしいなと思いました」って言われる小瀧くん・・・キュン

ドラマクランクイン時にはまだ僅差で小瀧くんの方が背が高かったのに、クランクアップではグングン成長してあっという間に抜かしてしまったラウちゃん。

成人したらぜひ2人でお酒を飲んでほしい。

 

 

 

前髪を長くしたい。もう切りたい…でも頑張ります【藤井・Oggi6月号】

 

髪の毛伸ばしたいけど毎回うっとおしくて切っちゃうねん!!って事あるごとに言ってたから正直全然信じていませんでした。どうせすぐ切るやろ!って思っていました。エヘ。

気付けばキムタク並みに長くなり、ロックバンドドラマの主演まで決まった流星くんの有言実行なその姿勢、心に刻みたい。

 

 

(夏松竹の公演後に)みんなで焼き肉へ。大橋や大吾とお芝居のことについて話したり、佐野くんとは曲作りの話をしたよ。途中で(藤井)流星も合流して、合計15人に!【神山・duet10月号】

  

関西ジュニアの現場にもよく足を運ぶので個人的にエッ!?ってなった情報。

ここは神ちゃんと佐野くんが曲作りの話をする世界線………!?えーーーーっっっっ!!!!好きなのだが!!!!!!!!!!!!

ガッツリ後輩と絡んでるところをあんまり見せない神ちゃん、Game of Loveの演出のために大阪に飛んで春松竹のリハにもガッツリ参加したエピソードも好き。

ファッションリーダーっていう接点を持つなにわの長尾くんの話や、この前サシでご飯に行ったすえぴ情報も好き。

 

 

 

向井康二の家に行ったら、ジャニーズJr.の椿くんもいて、3人でサッカーのゲームをした【藤井・QLAP 11月号】

 

藤井流星さん、コミュ力のえげつなさ爆発しすぎやろの回。

メンバーの中ではオレが1番社交的や!と自負してるのは知ってたけどその人脈椿くんまでいってるんかい・・・・・・すげえや・・・・・・・

 

 

メイキングで裏側を撮ってるのは久しぶりやね。その後半で、珍しい出来事が起きてる。「(メンバー全員が)どうしたどうした!?」みたいな【藤井・TVfan 8月号】

 

WESTV発売前のインタビューから抜粋です。

重岡くんがオーラスで感極まって泣いてしまったシーンを指していると思うのですが、何が好きって実際に円盤が発売されるまで誰一人この話をしなかったこと。

どっかのラジオで24魂で泣いた流星くんとWESTVで泣いた重岡くんがヤイヤイ言い合ってた回がすごく好きです!

 

 

 

もう1個、ピアスの穴を開けようかなと思っています。今左に5個、右に5個開いてるんだけど、聞いたところでは意味合いを持たせたいほうを偶数にするといいんらしんですよ。(略)見た目のバランス的にも左にもう1個追加しようかなあと思ってます【神山・テレナビスマイル vol.34】

 

神ちゃん!?!?!?ここからさらに開けるの!?!?!?!?!?

テレビ雑誌ということもあり当時はそこまで話題にはなっていなかった気がするのですが、地味にもう1個開けたい発言をしていた神ちゃん。

確か5周年イベントやアメノチハレMステ披露時あたりでインダスを開けて、晴れて合計10個になりました。

神山ピアス担なところがあるのでライブでピアスフル装備な神ちゃんをみると「好き~~~~~~!!!!!」ってなっちゃうのですが、どうか無理のない範囲でお願いします・・・・(泣)

 

 

(Double troubleは2人集まると)ヤバい奴らみたいなスラングがあるらしい。良い意味でね【神山・QLAP3月号】

 

ファン待望の初めて「全部かっこいい!」なアルバム、W trouble。

メンバーが2人も作詞・作曲に携わったり、いろんなアーティストさんから曲を提供してもらったり、初回盤や通常盤の数が今まで以上に多かったり。

最高最高VivaVivaBravoBravoなアルバムなのが発売前から確定していたので今回はめちゃくちゃ売れた。マジでめちゃくちゃ売れた。

「これで全国各地練り歩けねえな(神山)」「ある意味ツアーTシャツでは出せねえな(藤井)」「いやダサいもん(中間)」「あれ着るとこ選ぶよな(桐山)」と散々言われたオンライン限定盤の幻の似顔絵Tシャツ、パジャマとして3日に1回くらいのペースでちゃんと着てるから褒めてほしい。

 

 

 

優馬くん関連の話題だったらギリいける…!?って思ったけど想像以上になかったので「ゆ」は割愛!

代わりに私が好きな記事をドドン!

 

中間:今のWESTの強みって何やろな。

小瀧:親しみやすさ一択じゃない?

神山:アイドルだけど気のいい近所の兄ちゃんみたいなね。楽曲も背中を押すようなの多いし、ジャニーズの中でも寄り添い型のグループなんじゃない?

濱田:そこは大事やな。オレ、こないだラーメン屋さんで並んでるとき、一緒に並んでるカップルと「ここおいしいですか?」とかずっとしゃべってた。

ジャニーズWEST 7人のメンバーに起きた“トラブル”とは? (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)) 

 

ジャニーズWESTって自己分析も他己分析も上手だなあとあらためて実感したのが確か去年発売されたMORE(それぞれの自己分析・メンバーからの他己分析が載ってたやつ)

読んでびっくりしたのが、自分が思っている自分像と他者から思われている自分像が想像以上に一致していたり、細かいとこまでよく見てるな~とか、そういう見方もあるんだ!?って思える回答が多かったこと。

ここまで自分や他者を俯瞰して見ることが出来て、相互理解し合える理由の1つにこれまでの5年間で築き上げた関係性、そして月1のミーティングも大きく関係しているのかなと思いました。

もちろんそれは簡単なことじゃなく、小瀧くんも「メンバーそれぞれの歩くスピードや方向も全然違うから、それを1カ月に1回、軌道修正できる時間があるのは貴重だよね。個人でやりたいことと同時に、グループとしてやっていきたいことも考えないといけない」と上記の記事で話しています。

 

引用した部分からも分かる通り、グループの強みについて親しみやすさ・気のいい近所の兄ちゃん・寄り添い型のグループと自己分析をしていたジャニーズWEST

そんでもって「ジャニーズWESTといえば?」って聞かれたときに、多くのファンが思いつくのもおそらくこのイメージ。

先ほど「5年かけて着実に地盤を固め、これまでの活動を経てようやくジャニーズWESTが目指す道とと世間からの評価(サポーター就任理由)が一致して同じ方向を向きはじめた」と書いた理由がまさしくこれです。

「メンバー個人(自分自身)」「メンバー同士」「ジャニーズWESTとファン」「ジャニーズWESTと世間一般」のそれぞれの単位で解釈が一致しつつある状況で6周年を迎えるってすごいことですよね・・・

ジャニーズWESTが目指してる「国民のお友達」は案外近いような気がします!

 

 

 

 

(去年誕生日プレゼントにあげたスラムダンクを)読め(笑)!元旦になった瞬間に読め!「スラムダンク」を枕にして寝ろ!ほかのメンバーみんな読んでるから!【重岡・ポポロ 2月号】

 

神ちゃんがあまりに読まなさすぎてエージェントWESTでも直接「読めや!」ってギャンギャン言ってた重岡くん。

スラムダンクはいまだに読まないのに、流星くんから勧められた鬼滅の刃は秒で読破するのはマジで草。

 

 

 

ライブ自体の間口は広げておきたいし、どんな人も楽しませたいから、「一体感がウリ」とかは言いたくない。もちろんそういう曲も用意してるけど、新規古参で優劣があるのは避けたいねん。ウチらのライブは男性も多いし、思い思いに楽しんでもらいたいからね【桐山・ViVi 11月号】

 

あの梅佳代さんに撮ってもらえるの!??!?生きててよかった!!でお馴染みのViVi。

読み応えがあってとんでもなく素晴らしい出来だったインタビューは今でもこちらから読めます「ジャニーズWESTでよかった」メンバーが愛を語る、熱すぎるロングインタビュー | ViVi

神ちゃんもジャニウェブ(G.O.Diary 09/06)で「(新規・古参も)共通しているのはジャニーズWESTのファンやってこと。俺たちは応援してくれる人たちに順番なんてつけないよ👍皆んな大切。みんな必要な人たち。俺らの夢はみんなが居ないと成立しないからさ」って言っていた通り、いつでもだれでもウェルカム体制なジャニーズWEST

最近にファンになった方がいらっしゃったらぜひ読んでほしい記事です。

 

こちらの個人インタビューも「もしグループ内ユニットをプロデュースするなら?」「特に歌声が好きなメンバーは誰?」などなど盛りだくさんです!

www.vivi.tv

 

 

 

リハビリを兼ねて人に外食に連れていってもらうのも幸せ。31歳の誕生日は望と一緒やった【濵田・POTATO 3月号】

 

5周年で一番の大事件とも言えるSASUKE・骨折事件。

インフルで始まり骨折で終わる濵田さん………頼む、安井金比羅宮に行ってくれ…………

2018年はどの雑誌を見てもどのラジオを聞いても「早起きして10時間くらい運転して琵琶湖行った・でっかい魚釣った・バスフィッシング!」で釣り一筋の年でしたが、2019年の濵田崇裕といえばズバリ「英語・マジック」

 

エージェントWESTのコーナーがきっかけで本格的に英語に取り組み始めた濵田さん。

暇さえあれば自習に励んで英会話教室にも通い、努力を重ねた結果ついにAERA ENGLISHの表紙に抜擢され「おたすけJAPAN」で海外ロケに挑むまでになりました。

レコメンで復帰後初の仕事がパパジャニだったと聞いたときも思ったけど、治ってすぐに海外ロケするタフさ。すごい。すごすぎる。

でも情報解禁時の真顔ジャニーズWEST濵田崇裕『おたすけJAPAN』初参戦!アメリカの“開かずの金庫室”に挑む|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!は今でもちょっとだけジワるのは内緒。

マジックの練習も地道に続けて出演を勝ち取った「プレバト!!」では、プロをうならせるほど高度なテクニックを披露しました。かまいたち濱家、磨きかけたマジックを専門家の前で披露「プレバト!!」新企画 - お笑いナタリー

たまにジャニウェブで載せてくれるマジック動画、フェチでしかないのでこれからも引き続き載せてください♡

 

 

 

る!ないです!!!

代わりに多くの死人を出した小瀧望初の喫煙シーンが入ってる予告を載せたかったのに、非公開になっていたので泣く泣くこちらのショートバージョンを載せます・・・

ちなみに私は小瀧くんの顔がよすぎて内容が全然入ってこなかったので3回くらい本編を見返しました。

 

youtu.be

 

 

 

レッドロックキャニオンを訪ねたり、ラスベガスでショーを観たり。ここ1年の間に3回、アメリカへ行きました【藤井・anan3/25?】

 

アメリカ話でいうと、2月のきりりゅせ男前で1月に仕事でりゅかみこたの3人でLAに行った話がサラッと、めちゃくちゃサラッと明かされました。

個人的にこれまで母音を強調してる感じの歌い方が特徴的だった流星くんが、ダブトラではより深くて伸びる歌い方になっていたのも(ド素人の当てずっぽう見解)このときのボーカルレッスンの影響なのかな~と思いました。

海外恐怖症の神ちゃんがはるか遠いアメリカの地に降り立った事実、かみしめたい。

 

 

 

ロミオってイケメンで男らしく女性をリードするイメージなのに、今回は正反対の「泣くロミオ」です。それでヒロインがかかあ天下な「怒るジュリエット」。女性が強くて男性が弱いところが今っぽいなって。そういう部分も、観ている方にいろんな感情が芽生えるんじゃないかな【桐山・CLUSTER?1月号】

 

大阪公演に行く予定だったので私のロミジュリはまだ終わりません・・・(泣)(泣)(泣)

コロナお前だけは許さん。

いまだに会報のロミジュリ部分が読めないので(ネタバレの宝庫)いつか再演出来ますように!

 

 

 

ワールドカップバレーのサポーターを通して、選手のみなさんからたくさんの感動をいただいたよ。最終戦のテレビ中継が終わった後、会場に大会のダイジェスト映像が流れたの。それを観てたら、胸にこみあげてくるものがあって、思わず大号泣!オレ、メンバーに涙を見せたのが初めてやってん【中間・duet 12月号】

 

ちなみに重岡くんもその映像を10回くらい見て余韻に浸ってるそうです(POTATO12月より)

高校受験の内申書のためにやっていたバレーボール。WESTVのアルバム特典映像で体を張って頑張ったバレーボール。

そんな淳太くんが中国語でのインタビューに挑戦する姿があまりにかっこよくて何回も見返しました。

そんな中、今でも一番印象に残っているのがこの記事。ウウッ…淳太くん……(泣)

中間 「ワールドカップバレーでスペシャルサポーターを務めた時、中国の選手に中国語でインタビューしたら、日本人記者として紹介されたヤツですね。あれは悔しかったぁ!ジャニーズWEST、まだまだか…と。あと、ずっとテーマソングの『Big Shot!!』を歌っていたので、海外の選手に“Big Shot Boys”というグループ名だと思われてたんです(笑)。『2020年は正しい名前で、もっと知名度を上げないと!』って、奮い立ちましたね」

中間淳太が提唱!「陣取りクロスワード」OAの12/19生まれは“面白い人”!? フット岩尾&WESTメンバーも | インターネットTVガイド

 

 

を・

 

なかった!!!!!!

なので最後は私が一番グサッときたこの言葉で締めたいと思います!

 

Q. 休養中にメンバーから言われて心に染みた言葉は?(ポポロ 5月号)

濵田「シゲちゃんが言ってくれた『大丈夫!100%もたれかかってこい』」